iPadお役立ち情報

~IOS12.2が日本時間 3月25日にリリース~  何がアップデートされた? 対応機種は?

 

IOS12.2が先月3/25にリリースされました。

もうアップデートした方もいるかとは思いますが

今回のこのアップデートで何が更新されたのか解析していきたいと思います。

 

その前にIOSって何?

分からない方はこちら↓の記事をチェック!

IOSの更新(アップデート)方法!! イオンモール鶴見緑地 4階

  IOSという言葉iPhoneユーザーなら聞いたことはあるはずです。 IOSとは「iPhoneのOS」。 パソコンで例えるとWin7やWin10のようなものです。   iPhoneでは新しいOSが出ると「アップデートが有ります」と通知が来ますが 何の事か分らない…

今回のアップデートで更新された内容

・コントロールセンターなどに表示されるAppleTVのリモートが更新されております。
 素早くアクセスし、操作性を向上という事でしょうか。
AppleTVを持っている方には良いアップデートかと思います!!

お次は、ios12.2対応機種のご紹介!!

過去にはiOSが上がるにつれ、対象外になる機種も出てきておりました。
・2016年リリースの「iOS10」
 iPhone4s(2011年発売)が対象外になりました。
・2017年リリースの「iOS11」
  iPhone5(2012年発売)とiPhone5c(2013年発売)が対象外になりました。
今回のiOS12.2ではどうなったのか?
次に対象外とになると予想されていたiPhone5sがなんと対応機種に含まれております!
iPhone5sさすがです。
形の好みで使用している方もまだまだいますので現役バリバリですね!
以上、iOS12.2のご紹介でした!
iPhoneを長く使用していくために
こちら↓の記事も必読!!

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法をご紹介いたします!イオンモール鶴見緑地店 スマートクール

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法!!

皆さん、仕事や待ち合わせそんな時に限ってバッテリー残量が少ない 充電する手段もない、そんな経験はお持ちではないでしょうか?? そんな時の応急処置と…


アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール鶴見緑地店
住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階
電話番号 06-6780-4622
店舗責任者
営業時間 9:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-tsurumi.com

アイコン アクセスマップ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。