東大阪市衣摺 よりご来店!iPhone7のバッテリー交換!
イオンモール鶴見緑地 4Fにて、朝10時から夜9時まで営業中です!
夜8時以降になりますと、翌日のお渡しになりますので、予めご了承くださいませ!
画面割れについて
iPhoneの画面割れは、誰にでも起こり得るトラブルです。
落としてしまったり、ぶつけてしまったりすると、美しいディスプレイが一瞬でヒビだらけになってしまいます。
今回は、iPhoneの画面割れに対する応急処置と修理方法、そして予防策について短くまとめます。
1. 画面割れの応急処置
透明テープを貼る
画面が割れたら、まずは透明なテープを貼って破片が落ちないようにしましょう。
これにより、指を怪我するリスクを減らし、さらに割れが進行するのを防げます。
2. 予防策
強化ガラスフィルムを貼る
日頃から強化ガラスフィルムを貼っておくと、画面割れのリスクを大幅に減らせます。
画面保護フィルムは、万が一の落下時にもディスプレイを守る役割を果たします。
耐衝撃ケースを使用する
耐衝撃ケースを使うことで、落下や衝撃からiPhoneを守ることができます。
特に、角にクッションが付いたケースがおすすめです。
まとめ
iPhoneの画面割れはショックですが、迅速に対処することでダメージを最小限に抑えられます。
応急処置を施した後は、信頼できる修理方法を選びましょう。
予防策を取り入れることで、次回からは画面割れのリスクを減らすことができます。
常にiPhoneを大切に扱い、快適なスマホライフを送りましょう。
バッテリー交換
東大阪市衣摺 よりご来店!iPhone7のバッテリー交換!
充電の減りが早いとのことで、ご来店されました!
最大容量は76%とかなり低めな状態でした!
バッテリーの交換後は正常に蓄電するか、動作は問題ないか確認を行なっております。
今回はバッテリーの交換で改善された模様です!
iPhoneのバッテリーが劣化すると、充電の持ちが悪くなり、パフォーマンスも低下します。
バッテリー交換を行うと、iPhoneが再び快適に使えるようになりますが、交換後に注意すべきポイントがあります。
今回は、iPhoneのバッテリー交換後に気を付けるべきことを短くまとめます。
1. バッテリーキャリブレーション
初回のフル充電とフル放電
バッテリー交換後は、一度バッテリーを完全に使い切ってからフル充電することをお勧めします。
これにより、バッテリーのキャリブレーションが行われ、正確なバッテリー残量が表示されるようになります。
2. バッテリー寿命を延ばすための使い方
20%〜80%の範囲で充電
バッテリーの寿命を延ばすためには、常に20%から80%の間で充電することが理想的です。
これにより、バッテリーへの負担を軽減できます。
高温・低温を避ける
極端な温度環境はバッテリーに悪影響を与えます。
高温の場所に放置しない、寒冷地では適切に保護するなどの対策が必要です。
3. 設定の最適化
不要な機能をオフにする
位置情報サービスやバックグラウンドで動作するアプリを見直し、不要なものはオフにしましょう。
これにより、バッテリーの消耗を抑えられます。
省電力モードの活用
必要に応じて省電力モードを利用すると、バッテリーの持ちが良くなります。
特にバッテリー残量が少なくなったときには積極的に活用しましょう。
iPhoneのバッテリー交換後は、適切な使い方と設定の最適化が重要です。バッテリーのキャリブレーションを行い、日常的に20%〜80%の範囲で充電することで、バッテリー寿命を延ばすことができます。また、不要な機能をオフにし、省電力モードを活用することで、充電の持ちをさらに良くすることが可能です。これらのポイントに注意して、iPhoneを長く快適に使い続けましょう。
ご不明な点があれば、お気軽にご相談ください!
まとめ
当店ではiPhone以外の修理も行っております!
iPad、Android、Apple Watch、MacBook、Nintendo Switch各種
お気軽にご相談ください!
>修理一覧<
・・・・・・・・・・・・・・
クレジットカード払い可能!
当店では現金のほか、
クレジットカードがご利用可能となっています!
その他にもiD払いやQUICPay、WAONなどの電子マネーもご利用できます!
お気軽にお申し付けくださいませ!
但し、コード決済はご対応できませんので予めご了承ください!
(イオンペイはご利用いただけます)
何かお困りのことがありましたら
スマートクールイオンモール鶴見店へお越しくださいませ!
鶴見緑地でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら
スマートクールイオンモール鶴見緑地店へ
店舗情報
店舗名 | スマートクール イオンモール鶴見緑地店 |
---|---|
住所 | 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階 |
電話番号 | 06-6780-4622 |
店舗責任者 | – |
営業時間 | 10:00~21:00 年中無休 |
メール送信先 | info@smartcool-tsurumi.com |