修理実績リアルタイム速報

都島区高倉町 よりご来店!iPhoneXSの水没復旧!

都島区高倉町 よりご来店!iPhoneXSの水没復旧!

イオンモール鶴見緑地 4Fにて、朝10時から夜9時まで営業中です!

夜8時以降になりますと、翌日のお渡しになりますので、予めご了承くださいませ!

バッテリーについて

バッテリーの減りでお困りではありませんか?

スマホのバッテリーや電化製品のバッテリー式のリチウムイオンバッテリーは

最大でも約2年間が限界です。

使用頻度にもよりますが、大体は2年が限界です。

大きさも容量違うのになぜ?とお思いの方も多いですが、

「出力」と「消費」が違うからです。

例えば、スマホの出力が「1」と考え、ノートパソコンが「5」とした時に、

「1」の出力しか出せないバッテリーに対応しているのが、スマホだけになります。

「5」の出力が必要なノートパソコンには電源は入るものの、すぐに電源が切れてしまいます。

バッテリーにはその製品に適応した出力と容量があります。

故に、寿命はどの製品でも等しく平等ということなのです。

では、2年以上お使いの場合はどうなるのでしょうか。

バッテリーの劣化はさまざまな症状がございます。

膨張・起動しない・電源がすぐに切れる・アプリが開かない等々・・・

・膨張

単純な劣化の現れです。時折、2年以内で膨張するケースもありますが、

稀で、その場合は劣化というよりも不良です。

・起動しない

これも単純にバッテリーが劣化してしまって、製品に必要な出力が出せず、

起動しないということになります。

・電源がすぐに切れる

蓄電はするものの、基盤側の消費が激しく、減りが早い、

または電源がすぐに切れてしまうという現象があります。

これも劣化が原因です。

・アプリが開かない

こちらは、アプリを開く際に基盤側が働き、必要な出力をバッテリーから出してもらうのですが、

その出力をバッテリーが出せず、アプリが起動しないという症状です。

本体を維持する力は残っているが、行動する力がないと言った症状です。

どれもバッテリーが関係し、劣化していることでさまざまなことができなくなります。

当店ではバッテリーの無料診断も行っておりますので、

お気軽にスタッフまでご相談ください!

画面交換

都島区高倉町 よりご来店!iPhoneXSの水没復旧!

今回はトイレに落としてしまったとのことでご来店されました!

引き上げた際は動いてたものの、次第に動きが悪くなり、

着信音はするが、画面が見えなくなってしまったそうです。

原因としては、画面側に水が入り込み、映像が映らなくなってしまったと考えられます。

中に残った水分を拭き取り、各部パーツを洗浄し再度取り付けましたが、

画面は交換が必要な様子でしたので、交換いたしました!

なんとか復旧し、お客様もご満足いただけたご様子でした!

まとめ

当店ではiPhone以外の修理も行っております!

iPad、Android、Apple Watch、MacBook、Nintendo Switch各種

お気軽にご相談ください!

>ご予約はこちら<

・・・・・・・・・・・・・・

クレジットカード払い可能!

当店では現金のほか、

クレジットカードがご利用可能となっています!

その他にもiD払いやQUICPay、WAONなどの電子マネーもご利用できます!

お気軽にお申し付けくださいませ!

但し、コード決済はご対応できませんので予めご了承ください!

(イオンペイはご利用いただけます)

何かお困りのことがありましたら

スマートクールイオンモール鶴見店へお越しくださいませ!

鶴見緑地でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクールイオンモール鶴見緑地店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール鶴見緑地店
住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階
電話番号 06-6780-4622
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-tsurumi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。