修理実績リアルタイム速報

【iPhone8が水没してしまった!?】大阪市城東区関目よりご来店!!

 

【iPhone8が水没してしまった!?】大阪市城東区関目よりご来店!!

 

この時期になるとiPhoneの水没修理が急増致します!!

寒さが続いておりますのでどうしても長風呂になってしまう。

湯船に浸かったままアイフォンで動画を観たり音楽を聴いたりすることが

かなり多くなっておりますので水没するリスクが多くなってしまいます・・・。

水没修理も当店なら対応させて頂いております!!

リンク:iPhone機種別水没復旧修理料金一覧表

 

幾度となく当店のブログでご説明させて頂いておりますが

iPhoneはあくまでも【耐水】です!!【防水】ではありません!!

生活耐水というもので少しの水分やホコリを混入させないような仕組みになっております。

あいふぉんは精密機械ですのでかなり水には弱いです。

水辺の使用はなるべくお控え頂きますようにお願い致します。

 

◎iPhone8水没!?

 

あいふぉんをお風呂場で使用していて水没させてしまったということで

お持ち込みくださったお客様!!

ジップロックにiPhoneを入れて入浴していたそうなのですが

ジップロックの角が破れていたことに気付かずそのまま使用していて

うっかり湯船に落としてしまったそうです・・・。

破れている部分から水分が混入してしまい、すぐに引き上げたのですが

既にもう電源が入らない状態になってしまったそうです。。。

せめてデータだけでも取れるような状態にしたい!!ということで

朝一番に当店にお持ち込みくださいました!!

 

早速、中の状態を確認させて頂きました!!

 

 

中に水分はあまり残っていませんでしたが

水没のマーク部分がかなり赤くなっていしまっているので

すごく水分が入っていたことが分かります。

まず基板洗浄をさせて頂くところから作業に入ります!

基板洗浄後はお客様の元々のバッテリーや画面で起動するのかを

確認させて頂き、起動しなくなってしまっている場合は

当店の在庫の画面等を付けさせて頂きます!!

 

 

画面は新しい画面にしないと起動しなくなってしまっていました・・・。

イヤースピーカー・インカメラの部分が元々のパーツで起動させようとすると

リンゴループという症状になってしまっていたのでその部分も交換させて頂き

無事にホーム画面までたどり着くことが出来ました☆

ただ水没をしてしまっているのでいつ電源が切れてしまうかどうかは分かりません。

水没復旧修理後はすぐにデータのバックアップをお取りください!!

 

ご来店ありがとうございました!!

 

鶴見緑地でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール鶴見緑地店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール鶴見緑地店
住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階
電話番号 06-6780-4622
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-tsurumi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。