修理実績リアルタイム速報

iPad7ガラス割れ修理🙌AEON MALL鶴見緑地4階のスマートクールならデータそのまま即日修理可能🐱

 

 

iPadのガラス割れ修理については、これまで数多く修理ご依頼頂き修理してきました。

iPhone等のスマホとは大きさ以外でも異なる点がいくつかあり

それによって修理時の事情も諸々違いが出てきます・・・。

そんなiPadの修理について、ご案内いたします。

まず、iPadの画面はガラスと液晶が一体化している機種と

別パーツに分かれている機種があります。

例えば、iPad miniの初代モデル〜mini3までのガラスだけの割れなら

ガラスだけ交換が可能な構造ですが、iPad miniの第4世代からは

ガラスと液晶が一体化しているのでガラスだけの割れであっても

画面パネル交換としてガラスと液晶は同時交換せざるを得ません。

これは他のiPadにも言えることなので一覧化してみました。

ガラスと液晶が「別々」になっているiPad

ガラスだけ、または液晶だけの交換が可能なiPadは以下の通りです。

・iPad 初代 ~ iPad 第8世代

・iPad Air 初代

・iPad mini 初代 ~ iPad mini 第3世代

ガラスと液晶が「一体化」しているiPad

ラス、液晶のいずれかの不具合でも同時交換となるiPadは以下の通りです。

・iPad Air 第2世代 ~ 第4世代

・iPad Pro系 全て

・iPad mini 第4世代 / 第5世代

やはり修理金額は一体化している方が高く・・・

iPadでもモデルによって構造の違いで画面の修理方法が異なるのは

だいたいイメージしていただけたでしょうか?

特に低価格帯のiPad無印モデルは

現行機種でも一体化構造にはなっていないです。

次発売のiPad9でも実現はしないと思われます。

ガラスだけ交換、液晶だけ交換が可能であれば不要な部品交換を

避けられるのでその分費用もお安くできますが一体化していると

どうしてもその分の費用がかかります。

もちろん、一体化ならではのメリットもあります、、

とにかく!画面を割ってしまう事が多いという方はご注意ください。

さて、問題は「自分が持ってるiPadはどのモデル?」ではないですか?

そんな方は↓へお進みください。

自分のiPadはどのモデル?わからない場合はココを見る!

ご自身のiPadをマジマジみてもどこにもiPadの名前までは書いていません。

自分がどのiPadを使用しているか

わからないという方も多くいらっしゃいます。

特にお電話などで、こちらから現物確認ができない時はこれをお聞きします。

※画面が壊れていて操作できないなどの状況を前提にしています。

まず、iPadをお手元にご用意、そして背面を見てください。

Appleのロゴ下に細かい文字が印字されているはずです。

この中にある「A1475」のようなAで始まる数字4ケタを探してください。

ちなみにA1475はiPad Air 初代といった具合に判断ができます。

直接インターネット検索をかけても出てきますし、お問い合わせの際に

スタッフがiPadのモデルをお伺いしたらA○○○○をお伝えください。

 

 

画像で例としてあげますと、コチラのiPadのモデルは

A1550と記載されていますので、iPad mini4ということになります。

裏にiPadと書いてあるので、iPadの無印だと間違われる方もいらっしゃいますが

全てのiPadのモデルの裏側にはiPadと書いてありますので、注意してください!

画面が普通に使える状態の場合は、設定アプリを開いて頂き

設定⇨一般⇨情報で確認できます!

情報を開くと、機種名が載っています。

所要時間はiPhoneより長くかかります

iPhoneの画面交換は最短10分~となっていますが

iPadは最短でも2時間ほど修理時間をいただいております。

これはその構造上の違いにあります。

iPadはモデル問わず、フレームにガラスが強力な粘着で接着されています。

分解、組立にお時間がかかるのと、組立後に圧着を長時間行うということが

必要になる性質上、お時間を長くいただいております。

部品はほとんどが専用品、新機種は対応が遅れます

iPadに限った話ではないですが、新機種が発売されてからすぐの

修理は部品の入手ができない関係上、通常取りのお受付はできないことが

想定されますし、これまでもそうでした。

発売から数か月経ってようやく対応パーツが入手できるように

なってくるので新機種での破損にはお気を付けください。

 

いかがでしょうか。モヤがかっていたiPadのガラス交換にも多少の

イメージがしていただけたのではないかと思われます。

個々に発生するお悩みや不明点などまだまだあると思いますので

まずはお問い合わせいただけたらと思いますのでお電話くださいませ!

 

 

一家に1台は持っていると言われているiPadですが、動画を観るためだけの機能で使うのはもったいない!と、表計算や文書作成も今では当たり前のように使われていますね。

iPadでは、動画編集などもでき、なおかつ板一枚という非常に持ち運びやすい特性もあり、家の中だけでなく、外でも使う機会が増えています。

持ち歩くことでその分破損のリスクもあり、バッテリーの交換相談よりも画面割れの相談が多いです。

 

画面ガラスが割れてしまったと当店に修理に持ってきてくださったお客様のご紹介です。

 

 

下部にあたるホームボタンの周辺の割れがひどいとホームボタンケーブルが右に向けて走っているため、ケーブル損傷の危険があります。

もし破損しているとなるとホームボタン機能が失われてしまいます。

修理前に使えていたとしても、ギリギリ使えていただけの可能性もありますので、修理後には使えないということも考えられます。

 

慎重にガラス破片を取り除き、ケーブルを基板から外しパーツ交換をしていきます。

今回の機種はiPad第7世代ですので、ガラスと液晶が別々のパーツとなっております。

 

無事パーツ交換を終え、動作も問題なくお客様にお返しさせて頂きました!

充電反応などの基本機能もしっかり動いているか確認させていただきますので、保証も3ヶ月お付けしております。

作業日数も最短で翌日にはお返しできますので、ぜひお困りの際はご相談ください。

 

 

 

当店スマートクールイオンモール鶴見緑地店では

iPhoneの即日修理!データそのままで最短30分からの

修理を行っております!

是非お気軽にご来店下さい!ご来店お待ちしております!

緊急事態宣言により営業時間が短縮となっております。

ご理解の程よろしくお願い致します。

8/2~当面の間【営業時間】10:00~20:00

電話やWEBからお問い合わせもお待ちしております!

☎06-6780-4622

【お問い合わせはコチラから】

当日予約、飛び込みでの修理でも大歓迎です!

予約していただくと在庫の確保など受付がスムーズにできます!

なのでご来店の際はご予約よろしくお願いいたします。

ご予約は電話、WEBから受付していますので

お気軽にお問い合わせくださいませ!

ご来店お待ちしております!

【予約はコチラから】

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

  • スタッフの出勤前の検温と健康状態の報告の義務化
  • スタッフのマスク着用の義務化
  • 店舗の受付、修理備品等の除菌、消毒の実施
  • 対面接客用シートの設置
  • 修理後の端末の除菌処理の実施

※ご来店のお客様へ

発熱、感染の恐れがある方はご来店をお控え下さい。また、マスク不着の方は入店をお断りさせていただくことがあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

鶴見緑地でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール鶴見緑地店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール鶴見緑地店
住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階
電話番号 06-6780-4622
メール予約 コチラ
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-tsurumi.com

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。