修理実績リアルタイム速報

iPad6ガラスバキバキ修理😳AEON MALL鶴見緑地4階でiPad即日修理可能です👍データそのまま〜

 

 

今回修理に預かったのは、iPad6のガラス交換修理です。

 

ガラスが割れてしまったり、故障してしまっても当店で対応可能な機種となっています。

特に、テレワークが主流になっている今ではiPadの需要も高まっていて

修理や故障でお悩みになっている方も多くいらっしゃるかと思います。

 

iPadはやはり画面が大きい分落としてしまったときに画面が割れやすいです。

画面が割れているとケガのリスクがあり危険です。

はやめに交換してあげましょう。

 

機種にもよりますが、iPadにはガラスと液晶が一体になっている【液晶一体型】や

ガラスと液晶がそれぞれ別パーツとして分かれている【液晶分離型】があります。

 

今回のiPad6の場合は【液晶分離型】ですので、ガラスのみの交換で済みます!

 

iPadのガラスが割れてしまった時に

割れたガラスだけを交換できるのでしょうか?

同じアップル製品のiPhoneの場合ガラスと液晶が一体型のパーツになっているため、

ガラスだけの交換は出来ないのですが実はiPadの場合は機種によって可能です。

ちなみにiPad2、3、4、5、Air、6、7、8、mini、mini2、mini3はガラスと液晶が別々です。

iPadの場合機種によって画面と液晶が一体型のモデルとガラスと液晶が別々のモデルがあり、

ガラスと液晶が別々のモデルであれば表のガラスだけを交換することが可能です。

本日作業させていただいたiPadがありますのでご紹介させていただきます。

 

使用中の落下によって画面のガラスが全体的に割れてしまっていました。

この状態では画面を触る時に指をけがしてしまうので危険です。

このiPad6は表のガラスと液晶が別々になっているモデルのため

ガラスだけの交換が可能なiPadです。

動作確認をしてみると幸いなことに液晶には異常がなく、

今回はガラス交換だけで大丈夫です。

こちらがガラス交換後の写真になります。

 

交換後写真のように綺麗に修復が完了しており、

操作なども問題なく再度綺麗な状態での使用が可能になりました!

 

画面が割れている場合は早めに修理をご検討くださいませ!

ホコリ除けのフィルムが貼ってあるのでわかりにくいかもしれませんがキレイに直りました。

最近のiPadは薄型のモデルなのでダメージを受けるとフレームが歪んでしまう事があります。

ガラスや液晶の交換修理が必要になった場合にフレームが歪んでしまっていると

ガラスがフレームに固定できず浮いてしまう事があります。

幸い今回修理させていただいた端末はフレームに歪みがなくキレイに圧着する事ができました。

作業はもちろんデータそのままで大丈夫です。

 

この段階では操作や画面の表示に関しましては問題なくできておりましたが、

このひび割れから液晶部分側に広がってしまい後々悪化してしまう可能性もあったので今回は修理をさせて頂くことになりました。

iPhoneとかもそうですが画面のひび割れから急に画面が点かなくなってしまったり操作ができなくなるといった状態になってしまう事もありますので、

操作ができていてもヒビ割れている場合は何らかの対処が必要になってきますので早めに修理をご検討ください!

 

iPadは持ち運びやすいパソコンのようなものです

動画観賞に使われている方、仕事に使われている方、便利なため、使用用途は沢山あるかと思います。

そんな大切なiPadが壊れてしまった場合に考えるのが、

データですよね。

ご安心ください。

データもそのままで修理が可能なのです✌️

 

 

当店スマートクールイオンモール鶴見緑地店では

iPhoneの即日修理!データそのままで最短30分からの

修理を行っております!

是非お気軽にご来店下さい!ご来店お待ちしております!

緊急事態宣言により営業時間が短縮となっております。

ご理解の程よろしくお願い致します。

8/2~当面の間【営業時間】10:00~20:00

電話やWEBからお問い合わせもお待ちしております!

☎06-6780-4622

【お問い合わせはコチラから】

当日予約、飛び込みでの修理でも大歓迎です!

予約していただくと在庫の確保など受付がスムーズにできます!

なのでご来店の際はご予約よろしくお願いいたします。

ご予約は電話、WEBから受付していますので

お気軽にお問い合わせくださいませ!

ご来店お待ちしております!

【予約はコチラから】

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

  • スタッフの出勤前の検温と健康状態の報告の義務化
  • スタッフのマスク着用の義務化
  • 店舗の受付、修理備品等の除菌、消毒の実施
  • 対面接客用シートの設置
  • 修理後の端末の除菌処理の実施

※ご来店のお客様へ

発熱、感染の恐れがある方はご来店をお控え下さい。また、マスク不着の方は入店をお断りさせていただくことがあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

鶴見緑地でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール鶴見緑地店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール鶴見緑地店
住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階
電話番号 06-6780-4622
メール予約 コチラ
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-tsurumi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。