iPadお役立ち情報

【恐怖”iPhoneは使用出来ません”】 やむなくデータ初期化。

 

「iPhoneは使用出来ません。iTunesに接続してください。」

この表記を見たことある方はわかると思います。

言葉の通り、iPhoneが使用出来なくなっている状態です。

 

iTunesに接続すれば治ると思いますよね?

結果的に言うと、治ることは治ります。

しかし、そのころにはデータは全てなくなってしまってしまいます。

 

 

これを回避するためにはどうすれば良いか。

まずは何故、この症状になるのかからご説明させて頂きます。

 

 

情報の漏洩を防ぐために、パスコードロックをかけている方がほとんどです。

パスコードを5回間違えて入力してしまうと

5分間使用出来なくなるのは皆さんご存知かと思います。

 

解除ミスを繰り返すことによって、使用できない時間が長くなり

11回目で「iPhoneを使用出来ません。」の表記が現れます。

そしてiPhoneが完全にロックされてしまいます。

この機能は第3者に端末が渡っても中身を見れないようにする為の

Appleのセキュリティーです。

 

 

普通なら11回もパスコードロック解除を間違えたりしませんよね?

ではなぜ、このような表記になる端末があるのか。

 

この症状になる8割が画面割れによるタッチ暴走が原因です。

勝手にタッチ操作されてしまうような故障でiPhoneを放置しておくと

時間はかかりますが解除ミスを連発し、iPhoneがロックされてしまうのです。

 

 

「画面は割れているけどでタッチ暴走していないから自分は大丈夫!」

と思い込んでいると、ちょっとした衝撃でタッチ暴走が起こり

取り返しのつかない事になるかもしれません。

そうなる前に当店で画面の修理をしておきましょう!

たかがひび割れ、されどひび割れです。

 

 

スマートクールイオンモール鶴見緑地店では画面割れ30分で修理可能!

データもそのままとなっております。

この記事を読んだ方はお早めに画面修理をしておきましょう!

 

 

画面修理についてはこちらの記事をチェック!

 

【iPhone6s ガラス割れ即日修理】 大阪市鶴見区 イオンモール鶴見緑地 4階

  スマホ修理専門店のスマートクール イオンモール鶴見緑地店は iPhoneだけではなくXperia,iPad,も修理対応しております。 ガラス割れ・バッテリー交換・水没復旧・その他の修理も即日修理受付中! 大切なデータをそのままで修理がしたい。 安く修理を済ませたい。

 

鶴見緑地でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクールイオンモール鶴見緑地店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール鶴見緑地店
住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階
電話番号 06-6780-4622
店舗責任者
営業時間 9:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-tsurumi.com

アイコン アクセスマップ

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。