iPhoneお役立ち情報

自分で出来る【iPhoneのバッテリーの状態の確認方法】

バッテリーには寿命があります。

iPhoneだけに限らず、どのバッテリーも充電、放電を繰り返すと

徐々に劣化してしまい、いつかは使えなくなります。

いわば消耗品です。

今回はiPhoneでの、バッテリーの寿命の確認の方法をご説明します!

 

 

iPhoneを2年で契約している方が多いと思います。

2年もたてば充電の減りが早くなってきて機種変更を考えてしまいがちですよね。

個人差はありますが、普通に使用していても2年ほどで充電の減りが早くなります。

 

 

2年でどのくらいバッテリーが劣化しているのか?

そのバッテリーの寿命をご自身でも確認できるようになりました!

IOS11.3以降にアップデートするとiPhoneの設定から現在バッテリーの最大容量などが確認出来ます。

 

・まずは設定を開き、バッテリーのところをタップ!

 

 

・その次にバッテリーの状態をタップ!

 

 

するとこちらの画像のような画面になります。

最大容量が現在のバッテリーの状態となっております。

 

 

最大容量とはバッテリーが100%中 何%稼働しているか

↑の画像では100%中85%フル稼働する状態です。

100%充電しても85%しか実際に使えない事になります。

 

 

当店でバッテリー交換されるお客様に確認をとると

最大容量が約80%前後になっており、充電の減りが早く不便とご意見を頂きます。

また、バッテリーが劣化するとIOSのパフォーマンスも低下します。

・アプリの起動に時間がかかる。

・スクロールしていると少しもたつく。

・スピーカーから出る音が小さくなった。

などの症状が出てきます。

古い機種をお使いの方で動作が遅く感じるのはバッテリーの劣化が原因の可能性があります。

 

 

当店ではそのように劣化したバッテリーの交換修理を承っております。

修理作業時間も10分~15分。

データもそのままで修理が出来ます(*^^)v

また、バッテリーの詳しい診断も無料でおこなっておりますので

充電の減りが早く不便と感じたら当店にお申し付けください。

 

 

 

一緒にこちらのリアルタイム修理速報もご覧ください!

~iPhone6のバッテリー交換修理~

 

 

 

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール鶴見緑地店
住所 〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-17-1 イオンモール鶴見緑地 4階
電話番号 06-6780-4622
店舗責任者
営業時間 9:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-tsurumi.com

アイコン アクセスマップ

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。